読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病と乾癬性関節炎な私

病気だけど子供と二人で楽しく生きるよ ~身寄りのない親子の物語り~

どうも こんばんは☽ ようやく「決意」表明です!

ようやく 模様替えも終わり… と言いたいところですが、体調や用事等で半分位の所で停滞中です(苦笑) そして、作業所の方の風邪があっという間にうつり、風邪ひきになってしまいました。 ですが、PCと向き合ったところ無事にネット接続の問題が解決しました!!…

こんばんは🌙*.。

放置しない! と息巻いていましたが… 色々と考えて、先週から家の模様替えを始めたのです。 勿論、一昔前は一日でやっつけていましたが今は一応コレでも病気を認めようとはしているので、数日に分けて少しづつやろうと心がけていました。 が、いっこうに息子…

まずは前回の続き…決意

こんばんは☽ 前回は、首のねん挫のお話で終わってしまいました。 そして、決意 を書く前に色々と情報が足りないのでは?? と、気付いてしまったnonです(~~; ~身寄りのない親子の物語り~ とサブタイトルなみに書いてありますが、我が家は小学生の息子と私…

二年ぶりの更新になってしまいました。。。

こんにちはハテナブログ、放置しかしていません(汗 ですが、色々と決意(?)した事もあり病気の事を中心にコチラでやっていこうと 改めて心に誓ったnonです。どうぞ宜しくお願い致します!! さて、決意 の前に現状をば 手足のこわばりは特にまだ無く、足や膝、…

もう5月も終わり。。。

どうもnoritencです。 今年も日差しが強くなってきた北国です。 ちょうど一年前(位) 息子の運動会があったのですが、無防備・無知の私は露出の高い服装で 一日を過ごしました。 そのせいか、去年、熱が出たり疼痛が現れたり。。。 それを、独自に分析した職…

超不定期サボリブログ

こんばんは、nonです。 こんなに不定期で、たまにしか更新されないblog 誰か、読んでくれている方がいるかとても不安ですが また更新しようと思います(笑) 特に変わった事もないのだけど、最近新たに分かった事がある。 *「背中が痛い」、どういう風に痛い…

大変ご無沙汰させていただきました。

実は、精神の病が非常に危険になりまして。。。 ほんのちょっとですが、「入院」しておりました。 そんな流れる日々の中で大きな一歩!! というか、前進がありましたね。 脊椎関節炎の中の 「強直性脊椎関節炎」 が、”難病指定疾患”になり「助成制度」が受け…

開設してから一カ月(‐‐;)

こんばんはしょっぱなから、派手な放置状態でした。 申し訳ないです。 放置していた期間内に色々な事が、変わりました。 勿論、身体もです。 両膝裏が当初痛かったのは、職場が階段→エレベーターに変わった事により緩和しましたが・・・ 最近、平地でも雪が…

初めまして、脊椎関節炎な私です

初めまして こちらで「脊椎関節炎」「皮膚乾癬性脊椎関節炎」をメインにして記事を書いていこうと 新しく開設させていただきました。 世の中には、なかなか耳にしない 聞いたこともない 存在すらしらない けれども、反面 そのような病と立ち向かっている人も…