うつ病と乾癬性関節炎な私

病気だけど子供と二人で楽しく生きるよ ~身寄りのない親子の物語り~

超不定期サボリブログ

こんばんは、nonです。

こんなに不定期で、たまにしか更新されないblog

誰か、読んでくれている方がいるかとても不安ですが

また更新しようと思います(笑)

 

 

特に変わった事もないのだけど、最近新たに分かった事がある。

*「背中が痛い」、どういう風に痛いのかなんとなくわかった

 なぜなら、先日「痛く」なったから(苦笑)

 

本当に、予測のつかない

けど、確かに関節や骨、筋肉が痛くなる

ただ、痛み方に統一性が本当にない!

*筋肉痛の様な痛み

*関節の痛み

*打撲のような痛み

*痛みが入ってきて筋肉の中を抜けていく様な、説明の難しい痛み

*一部だけだったり、突然全身をあらゆる痛みが襲ったり。。。

 

なんか、コレをするとココが痛くなるよ的な予想がつかなくて

本当にやっかいだなって

今、コレ書いていても左足の足首左側面がひやぁっとする感じで痛いし(汗)

 

今は、メンタルと身体と同時か交互に襲われてる感じでしょうか。。。

だから、復帰したけど

まだ、一週間通して出社できてないと思う。

特に、週の後半はメンタル疲れきってる感じ

 

精神科の先生にも

関節炎の先生にも

 

「無理しすぎなんじゃ?ちゃんと休んでる?しばらく休めばいいんじゃ~。。。」

 

と病院も科も違うのに、声をそろえて言われてる感じです。

職場も自分も焦ってる訳じゃないけど、いつ在宅&車イスになってもいいように

PCのスキル訓練をなるべく早めに始めよう!!と

今、職員さんが色々と作ってくれているっぽい

本当、、、ご迷惑や面倒ばかりかけているnonです。

 

もう暖かい北海道ですけど

身体を冷やしてしまったのか、数か所痛い(苦笑)