うつ病と乾癬性関節炎な私

病気だけど子供と二人で楽しく生きるよ ~身寄りのない親子の物語り~

こんばんは🌙*.。

放置しない!

 

と息巻いていましたが…

色々と考えて、先週から家の模様替えを始めたのです。

勿論、一昔前は一日でやっつけていましたが今は一応コレでも病気を認めようとはしているので、数日に分けて少しづつやろうと心がけていました。

が、いっこうに息子は手伝わず(苦笑)

1人で色々やっているからか、日を増す事にあちらこちらと痛くなってしまい、更にちょこっとだけ移動したパソコン君が...ネットががらないと言う惨事に落ちてしまいパソコンからの更新ができない(;´Д`)

 

一先ず、Wi-Fiは飛んでいるので「ネットが接続されてます 」と表示されるのにネットが開けないパソコン君を放置です(苦笑)パソコンには詳しくないのですぐに頭から煙が...。

 

なので、今回はスマホから

 

 

首の捻挫や味覚障害もあるので、月曜火曜と作業所が終われば病院へ直行→部屋の整理の続き→夕飯

等、なかなか休む時間の無い日々で病院が無いと思ったら新学期へ向けての息子の買い物(;´д`)トホホ…

そして、今日は眼科へ

実は最近、合併症のぶどう膜炎が心配過ぎたnonだったのです。

不安ばかり抱えていても仕様がないので、いざ検査へ行ってきた訳です。結局2時間半位眼科にて検査を受けていましたorz

グッタリです(笑)

結果は、近視の視力は落ちてるものの目自体は綺麗と言うことで心配無しでした!

ただ、右目の視力には関係の無い端っこの部分に白い部分が2つ。

先生曰く血管はそれぞれ一本づつでそれらが繋がる事は無いのだけど繋がっている。その両方の血管にそれぞれ謎の白い部分が、場所的に問題は無いけれども大きくなったりしたらいずれ視力等に関わるかもしれないから二ヶ月後にまた検査を〜との事でした。

取り敢えず、数日間抱えていた不安は見事に消えたので良かったです!

 

後は、休む時間が取れていないからか手首やら色々と痛いので、途中ではありますが整理等は2日位お休みしようかと思います。

これ以上続けても作業所にも支障が出てしまいそうですし、学校の準備やらも新学期が始まったばかりで色々とあるので今やらなきゃならない事と休養を優先しようと思います。

 

私のように症状が軽いからと調子に乗ると、やっぱりすぐに超高速でいろんな症状が出るんだと改めて学びました。(すぐ忘れるけど(笑))

 

 

そんな感じで、春が来て調子に乗りかけた私ですが、ちょっとだけでも行動を改めようと思います♪

 

 

では、また更新しますね。

 

朝晩と昼間の気温差等ありますので、皆様もくれぐれもお身体お大事になさって下さい!