うつ病と乾癬性関節炎な私

病気だけど子供と二人で楽しく生きるよ ~身寄りのない親子の物語り~

世の中そんなに甘くない

こんにちは(^^)/

 

焼ける!!っていう位の暑い日が続く今日この頃。

いよいよ夏本番って感じですね…

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

nonは、既に溶けかかっておりますorz

 

さてさて、甘くなかったお話ですが

先日、お医者様より「意見書」が届きました。

ハローワークで相談する際の必需品ですね。

 

そこで、フルタイムの就活をしようと企んでいた私でしたが…

「作業内容や時間に配慮が必要」

「短時間または軽作業が妥当」等

お医者様の判断では、フルタイムは無理なようです(><;)

 

やっぱり、結構凹みましたよね…多少そんな気はしてはいましたがね。

未だになかなか自分のうつ病を受け止めきれていない&自分の状態を把握できていない

仕事云々の前に↑の方が大事なのかもしれないね(苦笑)

 

話は逸れましたが…

 

そんなこんなで、ハロワで相談したり色々調べたりしてからになるのですが

ちょっと方向転換しようかと思います。

 

理想の形は、就労継続支援A型(仕事の掛け持ち禁止)に戻って平平凡凡にやっていくか

パート等の形で外で働きながらPC、在宅で収入を得られる様な何かを見つけられたらいいのかなぁって

そんな感じになってます。

 

ここにきて、本当うつ病恐るべし

なかなか手ごわいですな…